« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

絶景スポットみぃ~っけ☆

・・・・ということで、秋田の中でも結構な山奥に住んでいるabe家ですが、またさAbe_113_2らに山奥へドライブですrvcardashやっぱり山が好きなんですheart04

1時間半かけてやってきたのは、地元では多分有名と思われる滝shineここでは、只今ある映画の撮影現場として使われているんです・・・・・・・・movieshine漫画好き、釣り好きの人は知っているはず・・・eyeglassshineearえっsign02そうですflairその通りgood“釣り吉三平”の映画化で使われているんですshine2008071000000030oricentview000_2 この漫画の作者“矢口高雄さん”は私の地元が出身地fishsweat01なのでabe家を始め秋田県民みんな大騒ぎですeyesweat01完成したら宣伝部長として頑張りたいと思ってますrockshine

Abe_149 Abe_184 Abe_148

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ⅰ♡秋田

Dvc00050 またまたabeですsnow先日ちょっとばかし長めの夏休みをいたただいてふるさと秋田に帰ってまいりましたbusdashなまはげさんの出迎えにビビリsweat01ながらも秋田の夏を満喫してきましたぁeyeshine

丁度この日は、東北三大祭の一つである“竿灯祭り”の最終日flair秋田出身なのに一度も竿灯を観たことがない私・・・・こんなことでは秋田を語れないと思い、半分強引に父と母と3人で観に行くことにしましたgoodshine

竿灯祭りとは、提燈を稲穂に見立てた竿灯を、手や腰、肩、額に乗せて、その年の豊作を願うお祭りですeyeglassshine大きいもので12mの高さががあり、重さはなんと50㎏sign03その竿灯を手や腰などで支えるのだからビックリですeyesweat01一つ一つの提燈にはロウソクの炎が・・・sweat01倒れそうになる竿灯をビクビクしながら見るのも、スリルimpactがあって楽しかったですよっeyesweat01 この日に出た竿灯の数は今までで一番多かったらしく、提燈のぼんやりとした明かりがすごく幻想的で綺麗でしたheart01また来年も来たいなぁ・・・heart02と思った素敵な一日でしたeyeglassshine Dvc00045_3      

             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ⅰ♡鎌倉

もうすぐ八幡店に来て4ヶ月が経とうとしているabeですhairsalonshine

先月また私の大好きな鎌倉に行ってまいりましたgoodheart04今回は一人旅ではなく、中学校のときの友達と、女3人鎌倉ぶらり旅ですbicycledash 

今回の目的は“こ寿々”というお蕎麦屋さんに行くことですeyeglassshine私は知らなかったのですが、鎌倉では有名店らしく、すでにお店の外には行列がrunrunrun大人気ですgood一口食べてみると・・・・・・「うっsweat01何じゃこのコシはupeyesweat01おいしすぎるdelicious」こんなにコシがあるお蕎麦を始めて食べましたsweat01sweat01感動ですeyeshineDvc00030

そして“こ寿々”で人気メニュ~といったら・・・わらびもちheart01このわらびもちだけをお目当てにしてくるお客さんも多いとかで、周りのテーブルを見るとほとんどの人が注文していましたeyeglassshine食べてみて納得goodflairびっくりするぐらいの弾力と、自然な甘みが口いっぱいに広がって・・・・heart01なんて幸せな食べ物なんでしょうheart04鎌倉に行ったらこれを食べなきゃそんですよflair

つづく・・・heart02

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »